2007年12月8日土曜日

カナダ下院での「ソフトポルノ」閲覧疑惑、非難した女性議員が「早とちり」と謝罪!

スペインのマドリード(Madrid)で行われた下着ブランドの新作発表会(2007年6月26日撮影)。(c)AFP/Bru GARCIA

【12月8日 AFP】カナダ下院の女性議員が7日、議会中にノートパソコンで「ソフトポルノ」の画像を見ていたとして別の男性議員を非難したことについて、根拠のない早とちりだったとして謝罪を表明した。

 新民主党(New Democrat)のIrene Mathyssen議員は5日、下院の議事進行中に、公共事業・政府サービス相政務次官のJames Moore議員が、「薄っぺらい黒の下着だけを身に着けた、ほぼ裸の女性の画像」を見ていたとして非難した。

 Mathyssen議員はその後、記者団に対し、その画像は「ソフトポルノ」で、Moore議員は女性を物と見なしていると主張した。

 しかしMathyssen議員は7日になって、自身が早とちりしたことを認め、Moore議員に対し正式に全面的な謝罪を表明。「Moore議員の説明を受け入れる」と述べた。

 報道によると、写真の女性はMoore議員のガールフレンドだったという。(c)AFP

0 件のコメント: